
つへぬの日記

初めて!前にも垢はありましたが改めて新しくしてみました!写真はゴミですが宜しくお願いしますm(_ _)m

3/20 大サロ

f:id:Ysm18B:20170514233354j:image

2017/3/20 福知山線 9706レ DD51 1191+14系サロンカーなにわ5B@下滝〜丹波大山

 

お久しぶりですm(_ _)m

すっかりブログの存在を忘れてました笑

これからは出来るだけ毎日投稿できれば良いと思ってます。ってことで本題へ。

確か前日の洛楽を撮るために関西に前日入りして待ちに望んだ大サロの日。本来は米子の方まで行こうかなと思っていましたがGPVが白かったので急遽大阪付近で一夜を過ごし撮影地へ向かいました。撮影地に着いた時は晴れていて良かったのですが通過時には曇って貰わないと逆光になってしまうので曇ることを祈りながら大サロを待っていました。

結果はご覧の通り。曇ってくれたのはいいけども少し露出が無かったのが辛かったです...

3/17 両毛線 456M

f:id:Ysm18B:20170412131013j:image

2017/3/17 両毛線 456M T1038編成+T1037編成

 

前日の八高訓練でその日もヌボったのでこの日も11頃に起きても間に合う456へ。

前回のリベンジも兼ねて向かいましたー

なんだかんだ電の時間がカツくて撮影地着いたのが3分前とかだったような...

久しぶりに手持ちでやりましたが予想通りゴミなカット量産してきましたー笑

でもT1037とT1038が青幕だったのでよかったと思います!

3/16 試9221レ 八高訓練

f:id:Ysm18B:20170412130211j:image

2017/3/16 試9221レ 八高訓練 DD51 888+旧客4B+DD51 895 @松久〜児玉

 

往路は確か曇ってたこの日の八高訓練。

本来は行こうとしていましたがヌボった様な...

結果的にはヌボって正解でしたねー笑

1時間前着だったのですがそこそこキャパが空いてたのでゆったり撮影できてよかったです

でも最近の八高訓練って復路888ですよねー

たまにはヌボらずに往路で895撮りたいですねー

3/12 153M 高崎バルブ

f:id:Ysm18B:20170412125458j:image 

2017/3/12 信越本線 153M T1038編成+T1036編成@高崎

 

お久しぶりですm(_ _)m

結構前のことですが456が晴れそうだったので行ったつもりが薄雲がかかってしまって負けたのでダイヤ改正して気になっていた153Mを撮ってきましたー

渡り板、ワイパーなど〇だったので良い記録にはなったと思いまーす。

3/8 湘南ライナー

f:id:Ysm18B:20170326193755j:image

2017/3/8 3733M 185系 ※※※編成+C3編成@新橋

 

お久しぶりですm(_ _)m

ブログのこと忘れてました笑

ってことで結構前のですが。

3/4 126M

f:id:Ysm18B:20170305131255j:image

2017/3/4 信越本線126M T1039編成+T1032編成

 

とうとうダイヤ改正が行われてしまいましたね...746が211になったり色々と

211が増えたダイヤ改正でしたね。

話を戻しましょう。

126Mは地味に12月の終わり頃に行っていたのですがその頃は機材がアレだったのでやり直す為に行ってきました。

撮ってから思いましたが右側のワイパーがちょっとズレているような...って思いました。

きっと来週は運用がなんとなくわかるようになってると思うので上越線でも行きましょうかね

晴れればの話ですが...

 

2/25 437M、746M

f:id:Ysm18B:20170227224811j:image

2017/2/25 両毛線 437M T1022編成+1038編成 f:id:Ysm18B:20170227224834j:image

上越線 746M T1040編成+1044編成

 

特に書くことなし。また今週の土日もいこうかな